OB(子ども)の声


◆キャンプやまつり、学童運動会、卒所旅行など、色々取り組み、楽しい思い出がたくさんあります。中でも、コマ大会で優勝したり、キャンプでトーチをしたことは、強く印象に残っています。


◆学童でトーチの取り組みがありましたが、最初は全然うまくできませんでした。
指導員が自分の上達にあわせて練習をすすめてくれたので、じっくりと取り組むことができ、上級生になるころには曲にあわせてできるようになりました。
中学の野外学習のトーチにも積極的に参加できて、よかったです。
学童の中では上手ではなかったのですが、コマをまわせるようになり、小学校の特技披露の時間で発表することができました。
他のことでも、 学童の経験が今でも役にたっています。

 

OB(父母)の声


◆野並学童で息子が6年間お世話になりました。その間、夫婦で働き続けることができ、また息子もたくましく育つことができたと感謝しています。
野並学童のいいところは、指導員さんがしっかりしているところで、安心して預けることができました。
運営に参加する中で、学年を越えていろんな父母の皆さんと親しくなれたのも、とても大切な経験でした。


◆パートですが、夏休みなどの長期休み期間のことを考えて、朝8時から預けられる学童に入所し、兄弟でお世話になりました。
おでかけや行事もあり、退屈することなく過ごすことができました。
1年の4月のお迎え当番や、9月の防災お迎え訓練の時も対応していただいて、助かりました。
区外から引っ越してきたので、知り合いがいなくて、小学校のことでわからないことが多くありましたが、
学童の他の父母から聞くことができてよかったです。
指導員からも学童での子どもの様子を聞くことができて、子どもの成長を感じ取れました。
マイペースなわが子ですが、その子の個性にあわせた保育をしていただきました。
他の父母とも子育ての悩みを相談しあったりと、小学生時代の子育て期間を、孤独にならないで過ごすことができました。

 

野並学童保育について...

 

子どもたちの過ごし方について...

 

入所をご希望の方は...

 

その他...

 

 

inserted by FC2 system