下級生の声


◆上級生の仲間がたくさんいて、いろんな遊びができて楽しい。(5年男子)

◆上級生にトランプ:ダイフゴウを教えてもらったり、外でジャングルおにごをしたりと毎日楽しいよ。おやつタイムも楽しみ!(2年女子)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆広い庭があるので外でいっぱい遊べて楽しい。学校の宿題など勉強する時間以外に、おやつを食べる時間があるのでうれしい!(1年女子)

◆コマとかドッジボールがたのしいよ。(1年男子)

◆しゅうだんあそびがとてもたのしいよ。うんどう会もあるよ。(2年女子)

◆友達とトランプしたり、指導員さんと外やお部屋で楽しくあそべるよ!(2年男子)

◆夏休みのお出かけでプールへ行けるよ!(2年男子)

◆たくさんあそべて楽しいよ。(3年男子)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆広い庭でサッカーやドッヂボールができるよ!冬はこま大会があって練習をがんばるとどんどん上手になって楽しいよ!(1年男子)

◆キャンプの川遊びが楽しいよ。(2年女子)

◆色んな遊びがあって楽しいよ。(2年男子)

◆学童で初めて映画館に連れて行ってもらったよ。(2年男子、女子)

◆いろんな所へ行けて楽しいよ。(2年女子)

◆キャンプで料理をしたり、マスつかみができるよ。川でも遊べるよ。違うお友達ができて楽しいよ。(2年女子)

◆昔遊びのこまや竹馬ができてうれしかった。(2年男子)

◆こまの取り組みでは一生懸命練習します。技がだんだん難しくなります。(3年男子)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆一輪車で遊べるのが楽しい。(1年男子)

◆コマ大会が楽しいよ。(1年男子、3年男子)

◆とにかく楽しい!(2年男子)

◆外でいっぱい遊べるから楽しいよ。今はバドミントンに夢中です。(3年女子)

◆おまつりやキャンプ、こまやベーゴマなど楽しい遊びがいっぱいあるよ。(3年男子)

◆キャンプやお出かけに行けてうれしい。クリスマス会やハロウィンのパーティーが楽しい。(3年男子)

◆学童対抗の運動会のリレーに出て思いっきり走ったよ。今までで一番速く走れて嬉しかったよ!(3年男子)

 

上級生の声


◆学童大好き!毎日楽しい!(4年男子)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆放課後に男子も女子も一緒に外で遊べるのが楽しい。親のお迎えが早く感じます。(4年女子)

◆1年生の時は、初めて学校から帰る時から1年間ずっとお迎えに来てくれてとても心強かった。夏はキャンプやお出かけ(プールや映画)、冬はベーゴマやこま大会などみんなで遊べてとても楽しい!(4年男子)

◆キャンプやおまつり、運動会などの行事があって毎年とても楽しみです。(4年男子)

◆学校でいやなことがあっても、学童でみんなと遊んだり体を動かしているとストレス発散になります!(5年女子)

◆6年生になったら思い出作りとして卒所旅行に行けます。自分達で資金作りをして場所を決め、計画を立てます。今年は大阪に吉本新喜劇を観に行くのでとても楽しみです。(6年男子)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆色んな遊びがあるから楽しいよ。毎日学童に行きたい!(4年女子)

◆コマや竹馬が上手になってうれしいし、検定があるのでやりがいがあったよ。学童に入らなければトーチをすることはなかったと思うのでよかったし、キャンプで自分たちで火をおこしたり、食事作りをするのが楽しかったよ。(4年男子)

◆キックベース大会が楽しい!(5年男子)

◆1年生の1学期に竹馬が乗れるようになったし、集団あそびは「Sケン」が楽しかったよ!(6年男子)

 

野並学童保育について...

 

子どもたちの過ごし方について...

 

入所をご希望の方は...

 

その他...

 

 

inserted by FC2 system